豊橋市にあるふくい整形外科リウマチリハビリクリニックの整形外科ページ

整形外科orthopedics

当院の特長

日本整形外科学会
認定整形外科専門医
院長、スタッフ共にリウマチや骨粗しょう症、リハビリなどに関する有資格者が多数在籍しています。
専門性が高く、丁寧できめ細かい診療が可能ですので、気になる症状やお悩みがある方はお気軽にご相談ください。

様々な症状に対応

加齢や先天性、脳血管疾患による運動障害、リウマチ、スポーツによるケガなど様々な整形外科疾患に対応可能です。
患者さまお一人おひとりの負荷に合わせたトレーニングができるよう設備をご用意しております。
また、手術が必要な場合は、設備の整った病院をご紹介いたします。

• 打撲
  • 捻挫
  • 脱臼
  • 骨折
  • 関節痛(肩、腰、膝、肘、手指)
  • 手足のしびれ
  • 関節リウマチ
  • 骨粗しょう症
  • ウオノメ・タコ など

装具療法

関節を安定させるための装具を使用して治療を行うことも可能です。装具とは、つけ外しが可能なサポーターや靴の中に入れる足底板、コルセット、プラスチックや金属を使用した硬性装具など様々な種類があり、症状によって使い分けを行います。

専門資格を有するスタッフと充実の設備で、
地域の方の運動機能の維持改善を行っていきます。

リハビリテーション REHABILITATION

交通事故・労災について

労働者およびその家族を保護する事を目的として労災保険制度があります。
必要な書類をお持ちいただければ、窓口での負担はなく、治療費は全額保険負担となります。

通勤中でのケガ
業務上でのケガ
業務上での病気
交通事故について

交通事故にあった時は痛み等の症状は無く、後日、痛みが出てきた、首が痛い、何か全身のだるさを感じる、違和感がある、頭痛・めまいなどの症状でお悩みの方は早めの受診をおすすめいたします。
また、初めての交通事故で症状が出て、どうしたら良いか分からない、という方もお気軽にご相談ください。

流れ

検査・診療
患者さまの症状や状態に合わせてレントゲン等の検査を行い、検査結果を基に診療を行います。
リハビリテーション
リハビリが必要な場合、理学療法士や作業療法士と共にリハビリを行います。
お会計
所定の用紙をお持ちでない場合、持参されるまでは自費診療となります。

スポーツ整形外科について

スポーツによるケガや痛みもご相談ください

当院では、屋外歩行やスポーツ動作等を行うことが可能です。
また、広いリハビリスペースがありますので、ストレスなくリハビリを受けていただけます。
ケガや痛みの治療だけでなく、再発を防止するための予防法などもアドバイスさせていただきます。