TOPICSTopics

スタッフのご紹介

国家資格所有者の各認定資格のご紹介

日本リウマチ財団リウマチケア看護師
リウマチ性の患者さんに対して、質の高い看護を提供するための研修を受けています。
疾患や治療法に関する知識・スキル、患者さん一人ひとりの個別性を大切にしたケアを行います。

日本リウマチ財団登録理学療法士
リウマチ性の患者さんに対して質の高いリハビリテーションを提供するための研修を受けています。
「座る」「立つ」といった基本的動作能力の回復や維持を図るスペシャリストです。

日本リウマチ財団登録作業療法士
「食事」「入浴」「仕事・学習」などの日常生活・社会復帰を支えるスペシャリストです。

日本骨粗鬆症学会骨粗鬆症マネージャー
一般社団法人日本骨粗鬆症学会によって認定される専門資格です。
骨粗鬆症の専門スタッフとして、各職種の特性を生かした充実した骨粗鬆症の予防・診断・治療を提供いたします。

全国ストップザロコモ協議会
ロコモコーディネーター

全国ストップザロコモ協議会(SLOC)に認定された指導員です。
ロコモティブシンドロームの予防のための足腰の筋力の強化やバランス力の向上等、家庭でも簡単に出来るトレーニング運動や日常生活指導をいたします。

当院スタッフはお互いを尊重し、
チームとして患者さまと病気に立ち向かっていきます。